USMシングル〜祟り目FEVER構築〜

おいしょー(。-∀-)ノ

 

 

ふっしーでぇ〜す!

 

 

なんと!

稀にしか気が向かないシングルをやります。

 

起源はなぜかふと思いついた!?

 

相手全員に状態異常を打ってからゲンガーで祟り目したら楽に勝てるんじゃね????

 

 

みたいな発想で組みました。

 

 

◎ゲンガー@こだわりスカーフ

 

ミミッキュ辛いな〜

ゴーストの一環は作りたくない

ノーマルタイプで高い耐久が欲しい

 

ポリゴン2

・タイプヌル

 

厳選がめんどくさいのでポリゴン2を採用

 

地面の一貫性、カプテテフにあと投げできる駒としてテッカグヤを採用

 

状態異常などをばら巻く為、どうしてもカプレヒレを一瞬で倒したい。

 

・霊獣ボルトロス

・化身ボルトロス

・カプコケコ

 

 

いたずらごころ電磁波を使えるため化身ボルトロスを採用

 

 

 

 

炎水悪の一貫性を消したかったため、水フェアリーが欲しい。

 

 ・カプ・レヒレ

アシレーヌ

マリルリ

 

 

もう一つの勝ち筋、そしてバシャーモがゲロ重い。

鉢巻先制アクジェで飛ばせるマリルリを採用

 

 

 

 

 

 

ヤミラミ@メガ

いたずらごころ→マジックミラー ずぶとい h252 b252 d4

鬼火 バークアウト じこさいせい イカサマ

 

マジで強かった。

鬼火入れて初手降参みたいなことがちょいちょいありました。

勝ち試合は全部この子のおかげ。

急所撲滅委員会会長。

 

 ポリゴン2@進化の軌跡

ダウンロード のんき h252 b252 c4

10万ボルト 冷凍ビーム 自己再生 どくどく

 

どくどく打つ暇ねえ

少し微妙でした。調整と技構成をしっかり考えなおせば可能性はあると思います。

 急所撲滅委員会副会長。

 

ゲンガー@こだわりスカーフ

呪われボディ ひかえめ c252 d4 s252

祟り目 ヘドロ爆弾 めざ氷 気合玉

 

ヤミラミがいるせいか初手カプ・コケコが来ることが多かったので襷じゃないことを祈りながらヘド爆で葬ってくれました。

ヘド爆強いなぁ~

あれ?←

 

 

 

 

化身ボルトロス@電気z

いたずらごころ 臆病 h4 c252 s252 

電磁波 挑発 10万ボルト めざ氷

電気z使いません。

電磁波して退場。耐久に割くべきでしたね。

あれ?ボルト式猫だましは???

 

 

テッカグヤ@残飯

BB のんき h252 b164 d92

火炎放射 ヘビーボンバー どくどく宿木の種

意地ミミッキュの+2シャドクロz確定耐え

残りd

 

b振りのテッカグヤを始めて使ってみたが個人的にはdに厚く振った方が好きでした。

 急所撲滅委員会理事長

 

マリルリ@鉢巻

ちからもち いじっぱり h252 a252 s4

アクジェ たきのぼり じゃれつく はたきおとす

 

アクジェブッパイズゴッド

通称アクジキング

まずバシャーモと当たらなかった…

急所などで前枠の二人が突破され負け確にて降臨。

何度この子を前にして降参ボタンを押したことか

 この子の強さを知ることはなかった...

 

 

 

 

 

改善点

なんか足んない。

楽に勝てない。

祟り目打たない。

 

 

 

結論
メガヤミラミつええええええ!!!!!!
急所はやめて。

人生は楽しちゃいけねえな

 

 

 

勝率?レート?そんなもの知らんな

 

 

 

うん、クビ

ちゃんとした構築作ります。

 

 

また気が向いたらシングルやります。

以上

 

 

長々と読んで頂きありがとうございます!