水曜どうでしょうに憧れてpart1

よいしょー(。-∀-)ノ

どうもふっしーです!

私事ですが、8月8、9日に函館に行って参りました!

ノリでバスを取って札幌弾丸ツアー?笑みたいな感じ

なかなか楽しい旅?(←したっけ?)になりましたヽ(´∀`)ノ

こんなタイトルになったのは、1日目の夜に事件があったから(どうでもいい前置き投入!)

当初、帰りのバスは18時の予定

しかし、9日の日程は全く決めておらず一日中暇

知人Aと一緒に遊ぼうと思った人がなんと暇じゃないw 1日中予定がびっしり詰まってるw

どうにかせねばと思った時、知人Aが 「B子ちゃん最近函館来て暇してるよー」と

酔ったノリで遊びに誘うと仕事で19時から暇なようだ。 会いたい!って言われたら会うしかないのでバスをズラす事にした。 19時以降にあるバスは

23時51分発のバス

要は深夜バスというやつだ

私は次の日学校で卒業研究の色々があり、10日の10時までには必ず帰らねばならない。

水曜どうでしょうという番組

名物企画のサイコロの旅で何度も出て来た悪夢の深夜バス

少し状況が似てる気がし、また、憧れもあったため乗る事にした。

いざ戦場へ!

23時31分 うきうきのデート?が終わり、次の日休みにしてを恨みつつ手を振りながらタクシーに乗車

駅まで向かう

23時51分 そもそもバスが来ない

0時 バス停間違えたのではないか!?と思い、タクシーのおじちゃんに半ギレしながら待つ事5分後、ようやく到着。

乗車

0時10分 爆睡

1時21分 音楽がうるさすぎて起床

携帯をいじると目が覚めてしまうので、イヤホンを外し再び夢に旅立つ。

2時56分 トイレに行きたすぎて起床 しかし、トイレのドアの開け方がわからず一時撤退

この時点で寝方の影響か首が痛い

3時15分 やはりトイレに行きたいので再び起床 必死の抵抗の末、なんとかミッション完了。 ハイドロポンプを放つことができ、気分は最高∩^ω^∩

とりあえず、寝とく

3時46分 首が痛くて起床

仕方ないので毛布を枕代わりにして再び夢に旅立つ

5時 札幌到着

車内が明るくなり半ギレでまた寝る

5時20分 長旅終了

札幌駅に到着しても乗員がほぼほぼ寝てたため、着いたかわからず降りるのに5分ほどかかった

・得たもの

深夜バスも悪くはないなという結論

首の痛み

肩こり

バスによる疲労

両膝の痛み

約5時間半睡眠という中途半端な睡眠時間

ぺたんこになった髪型

車内トイレの開け方

・評価

乗り心地 1.0/5.0

・レビュー

また乗るか… もっと長いやつ

・結論

大泉洋鈴井貴之のようなプロじゃないと厳しい

そして、函館はいいゾ↑↑