JCS2017使用構築

はーい(。-∀-)ノ

どうも二日酔いのふっしーです。

 

始めに、久しぶりに3DSの起動を試みたのだが、充電器紛失のため調整がわからないものがあります。

申し訳ありません。

 

 

wcs2017をやった軌跡だけ残そうと思います。私用の関係であまりレートも予選も回せなかったのですが、個人的な振り返りとして書きます。

 

 

シーズン初め

やどみがカグヤ使用

コケコライチュウ

ウインディレヒレカミツルギ

グロリア北海道予選

フワライドテテフ

JCS

ウインディレヒレカミツルギ

 

カプテテフの運用があまり得意ではなかったので、レヒレカミツルギを使用しました。

 

wcs2017で最終的に一番使っていたのはこちらです。

 

ウインディ@命の玉

意地っ張り

守る フレアドライブ インファイト 神速

 

まずは、伝説ポケモン。このルールでは、ウインディの使い方が重要だと考えていました。アローラダブルで、貴重な威嚇要因であり、貴重なフェアリー技を半減できる貴重な炎枠であったためだと考えています。始めは、特殊型で使用してましたが、こちらのほうが使いやすかったです。sラインはsぶっぱから最速テッカグヤ抜きに設定してます。ほぼ全試合に選出で、ウインディが仕事をした試合は負けませんでした。

 

 

カプレヒレ@眼鏡

ひかえめ

濁流 熱湯 ムンフォース 黒い霧

この構築のエース。ウインディと神剣との相性が抜群。眼鏡濁流の強さを知ってからそれ以降、ほかの持ち物は持たせませんでした。ミミッキュカビゴンやポリ2カビゴンなどの暗示パには黒い霧の切り返しで、勝てたことがありました。←たまたま技変え忘れてたのは秘密

濁流は外すもの

 

 

 

カミツルギ@草z

容器ASぶっぱ残りD

まもる リーフブレード せいなるつるぎ スマートホーン

初めはタスキで使っていました。カプコケコのエレキフィールド10万など、実は程々に耐久力があります。かつガブリアスやカプコケコを確定1 で倒せるzに最終的に行き着きました。

チョッキやスカーフ等最後まで悩みました。しかし、育成がめんどくさかったためこのままでした。

炎技は知りません。

 

 

 

ポリゴン2@輝石

ひかえめ h244 c252 b12 ダウンロード

トライアタック 冷凍ビーム 自己再生 トリックルーム

安定の強さ。トライアタックと冷凍ビームでワンちゃんを狙いましょう。

D1段階上昇で無振りコケコを乱数1発。ガブの地面Z3割。攻守においても文句なし。

S操作がトリルしかないため、追い風等張られた際に使いことが多かったです。

マジで強かった。

 

 

 「アローラベトベトン」の画像検索結果

Rベトベトン@フィラのみ

いじっぱ haぶっぱ 残りs

まもる かげうち 叩き落とす どくづき

 カプ神絶対倒すマン。こいつを確1取れるポケモンが少ないのが魅力的でした。

ポリ2との相性の良かったと思います。いうことなし。

 

 

 

f:id:meeeeeeeeeeeeeeeeeeeen:20170520221921p:plain

ボーマンダ@ドラゴンz

 臆病 asブッパ

まもる 流星群 火炎放射 ハイドロポンプ

選出したら負けます。sラインは95族に抜かれたくなかったので最速です。

JCSでは、20戦中1戦しか出しませんでした。その1戦では活躍したのが唯一の救いです。

やっぱり出したら負けると思います。この枠は、最後の最後まで悩みました。

地面の通りの良さがやはり気になったので採用した見せポケです。

 

 

 

 

INC 13-5

JCS A日程 15-5

初手降参勢には当たってません。

INCは神剣が凍らされ、4ターン動かなかったことで負けたのでやめました。

 

ポリゴンzやイーブイバトンにはあまり強く出れません。

スカーフポリzは特に厳しいです。

 

 

アローラダブルに関しては、とても楽しんでできたと思います。

ただ、考察を重ねていくうえで、ランドロスほしいの一言が漏れることが多かったです。

 

グロリアの構築はパクりだったので、載せてません。3-2で予選落ち。

敗因が、初戦の緊張からのプレミの連続で自滅しました。

 

フレ戦等お付き合いいただいた方々ありがとうございました。

 

7月ごろからまた、ポケモンを始めようと思ってます。

 余裕ができたらまた、オフ会等にも参加していこうと思います。

では、また~~~

 

 

 

 

 

 

TNわか♪には負けません